幸せになるために、父に会う。

「お金の問題を解決するために、会わなければならないのは、あなたのお父さんよ」霊能力を持つチャネラーさんから言われたことをきっかけに、父に会う事を決意。30歳になったのを機に、今までの人生をここに綴りたいと思います。

改正原戸籍を取りに行く

父に会うと決意したものの、

中々前に進まずヤキモキしているモモです🙋‍♀️


母は、父に合わせるのを躊躇っているようなので

もしいつまでも話が進まない時のために

父の居場所を調べようと思い、役所に行ってきました。


よく考えてみたら、私は父のことを何も知らない...



父の苗字だけで名前も知らなかったのです。😱




まずは名前から調べる事に。


https://legaladvice.jp/how-to-find/

こちらのサイトが大変参考になりました。


私と同じ境遇の方がもしいたら、

この方法で両親は探せそうです🔍


自分の戸籍には父の記載はなく、

離婚を機に父の戸籍から除籍されていました。


事情を職員さんに話したら、

気を利かせてくれて改正原戸籍を出してくれました。


離婚前に住んでいた場所、

離婚が成立し、親権は母になったこと、

父の名前が記載されていました。


離婚前に住んでいた場所は、同地域内ではなかったため

記載の地域の役所に行けば当時の資料などを

出してくれるかもしれないよ?

と、教えてくれました。



なんて、優しいんだ。。。


こんな大変な時期にご丁寧にしていただいて感謝です🙇‍♀️



一先ず、改正原戸籍から

父の名前は分かりました。


とりあえずネットで検索...🔍




やはり何も出てこず。


そりゃそうだ。w


母からの少ない情報だけだけど、

Facebookとかやりそうな雰囲気は無いし。


一先ず父の名前は分かりました。


いざとなったら本籍を突き止めて探し出す流れは

分かったので、再び母を説得しようと思います。